2009年2月7日土曜日

ひなた焼菓子店

お店の引き戸を開けると、初めて訪れた場所なのに、どこか懐かしい色をして迎えてくれました。女性一人(意志ある美人顔をしていた)できりもりしている、住宅街の中の古い長屋のお店。
かわいらしく包装された焼き菓子が並んでいて、何を選んでも、絵になるんだなぁこれが。全部買いたい!!と言う相方タカハシヒデキの意見には大賛成だったけど、この後ベビーザラスでもお買いものしなくてはならなかったため、涙をのんで絞り込みました・・・
写真を撮る間もなく、車に乗って即効で食べてしまったいちごのタルトが、おいしすぎまして。これはお皿にのせてフォークでいただくべきだったと後悔しきり。なんとか車の座席で撮ったチーズバー。なんというか、完成されたお味、でしたよ。






キャラメルケーキ、いちじくのパウンド、ジンジャークッキーにココナッツボール。いろいろ。どれも素朴なおいしさがつまっていて。こんなことってある~?っていうくらい、今日はうれしかったな♪
今度は、お皿とフォークと、珈琲をもって参ろうと決めた。

0 件のコメント: